これは何でしょう





今日は卵を破り損ねて、別立ての所が
卵黄+全卵1  卵白
の別立てでした。
ところがきめの細かさが、今までにないくらいうまくいきました。
生クリームとイチゴが少し安く売っているとつい作ってしまいます。
このところロールケーキばかり。
もう少し手の込んだものも作らないと腕が鈍りますね(^。^)

利用方法

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

読書  なかなかできませんが

本を読むことが好きなのですが、物語となると、登場人物が多くなると誰が誰かわからなくなりしかも外国の方々の名前でカタカナは、苦手です。
なるべく登場人物の少なそうなものを選んで読みます。
また、長い物は読みきれないので、短めのものを,
それでも読まないよりは読んだ方がいいです。
子供の頃には本に恵まれていなかったので、本を買ってもらうことがあっても選び損ねて、読まない本を大量に買ってもらって、残念な結果になりました。
読みやすい本で良いので、しっかりと読み切る訓練も大切です。

パソコンの使用方法

最近はスマホが主流になりつつありますが、パソコンでの文字入力や簡単な操作の方法は学習する必要があります。
文字の入力はローマ字の入力がおすすめです。
aiueoの場所をまずしっかりと覚えて、目をつむってもさわれるように

その後子音のkstnhmyrwを覚える
たったこれだけです、

春休みに練習してはいかがでしょう
ローマ字も慣れてしまえば、スマホで入力するよりずっと早いです。
お子さんと一緒にご父兄も練習してみると良いですね。

ブラインドタッチでできるようになれが、就職後に役に立ちます。
今のお子さんは急激なスマホの利用により、キーボードが使えないそうです。

スマホは誰でもできます。
キーボード練習しましょう

ホームページのリニューアル

毎年恒例ですが、今年は軽微に年間予定表を入れました
といってもこちらのブログの記事に飛ぶだけです。
塾生の方にはパスワードを連絡します。
都合で変更になったときには最新の物にしています。
また振替の希望の方はこちらのページで塾の予定をご覧ください。

パスワードはご自身のスマホ、家庭内のPCでのご利用お願いします。
パスワードは年度切り替え時に変更になることもあります。
新規の年次予定表配布時に変更の際は連絡します。
また、メールで問い合わせいただければ、お返事しますのでお気軽にどうぞ。
算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室






カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR