HPの左のバーのアクセスの表示が少しおかしい

     
アクセスから表示される
グーグルマップのストリートビューの表示が筋違いの場所を表示しています
修正依頼中です(2017.8.18)

少し前までは正確に表示されていたのですが、なぜか1本裏の写真が出ています
私もそんなに毎日細部を確認していていないので、今日他の作業をしていて気づきました

こんなに安定性がないなら、手書きの地図を表示させた方がいいですね

プログラミングの中に入っているので一部修正でもすべてのページを書き換えないといけません。

困ったものです

好きなことを伸ばす

夏休みもあと少しとなりました
お子さんは何に興味があるのでしょう
算数。国語。理科、社会  そのほか、図工や家庭科・・・
そのような学科で好きなものがあれば図書館に行って今習っていることを他の教材で読んだり、それを借りて実践したりするのも良いことです。
一通り済んだら少し上の学年対象の物も見てください
どうしても学年の通りと思いがちですが、好きなことに学年や今わからないかなって思うことはありません。
好きなことをいっぱい学習してくださいね

夏休みが終わるまでに

算数を得意にしましょう

得意な子は学校の授業の1年先を学習しませんか?

先の学習をすることにより、学校の先生の教え方を考察したり、学校の学習時間内にいろんな考え方を考察できるようになります。
丁寧な解き方、アピールできる解答の仕方まで分かるようになります。
学校の授業に何とかついて行っている、習ってすぐは満点取れるという状態ではすぐに忘れてしまったりします。
小学校中学校で習う算数、数学はこれから生きていくうえですべての元となります。
しっかりと一生覚えていける学習の仕方まで体得できます。
この機会にぜひお待ちしています

お問い合わせは左の問い合わせからどうぞ

電話でのお問い合わせはブログではない方の教室のところに記載しています

日中は相変わらず暑いですが

朝は少し涼しいですね
この時間帯に学習をするように習慣づけるのが良いですね

中学生のお子さんをお持ちの方へ

小学生は私立公立に関わらず受験算数ではなく、中学数学を学習していくことを目標に学習します
中学生は今習っているところが少しあやふや、もう少し点数を伸ばしたいという方向けです。
学校での試験対策や外部試験に関しては通常の試験内容でしたら、みますが、高度な試験の対策になると専門的な他の塾や家庭教師の方がおすすめかもしれません。
それでもこちらで一緒に頑張りたい、近いので通いやすいなどいうことで来られている方も今までもそして現在もいらっしゃいます。
そのあたりはお話し合いで、楽しく学習していく方向もあります。
一度お問い合わせください。
算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR