フルーツゼリー

大きくまとめてちょっと綺麗なフルーツゼリー

フルーツゼリー

フルーツ250g キウイ、パイナップル不可
ゼラチン7g+水1/2カップ
りんごジュース1/2カップ
グラニュー糖50g
レモン汁大さじ1/2

型はボールやシール容器など、500ccほど入るものならなんでも可

フルーツは生の場合、キウイ、パイナップルは固まらなくなるので避けましょう。
生が無ければ缶詰などでも。
缶詰ならシロップをりんごジュースの代用にしても良いと思います。甘くなるかもしれないので砂糖は少し控えてね

① 粉末ゼラチンを水にいれて混ぜたあと冷蔵庫へ
②フルーツのカット。 タネがあるものは取り除いて
③ ①にグラニュー糖を入れて鍋で煮ます
沸騰したら火を止めます。砂糖、ゼラチンが溶けているのを確認
④ ③が少し冷めたらりんごジュースをゆっくり入れます
⑤氷水で冷やします。
フルーツ、レモン汁を投入
⑥ゼラチン液が少し固まり始めたら型に入れます。型は一度水通しした方が抜きやすいです。
少し混ぜながら底の方が固まり始めたら冷蔵庫へ。
しっかり固まったら型から出してね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR