算数の学習

算数を計算の学問と考えることは正しいことです。
そのためには計算でよく使うものをひっして覚えることも必要です

7+8
指を折って数えます。  15
でも何回数えても15以外にはなりません
たし算、引き算は一けた同志はすべて覚える。九九は学校でも〇の段のテストという風に覚えさせますが、たし算引き算も同じです。
覚える癖をつけることも必要です。
低学年さんでもご父兄が算数が苦手で教えきれないけど、
まあそのうち何とかなるだろう
と思っている場合。もったいないです。
早く、覚えて、考え方や理解の仕方も覚えるという次の工程もあります。
頭になまけ癖がつく前にこちらに来られませんか?
水曜日は定員いっぱいですが、木曜日は空いています。
お問い合わせはいつでも受け付けています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR