福岡県 朝倉市役所

災害で大変になっています
災害本部が設置されている朝倉市役所は昔甘木市役所でした
改めて住んでいたところを地図で確認したところ200mほどの場所です
およそ28年ほど前ですが、その当時から、ゴミ袋は有料でした
農家さんが多いので、生ごみを出さない家庭も多かったからみたいです。
すごく細いねぎを関東にもたくさん出荷していて、ねぎ御殿があるといわれていた家もあったそうです。

台風が毎年通るので、そのたびに買い設置してたテレビのアンテナが倒れて困った記憶があります。
思い切って工事してもらいしっかり立ててもらったらすぐに転勤になりました。(工事代もったいなかった)
地図を見たところ住んでいた社宅は一部取り壊されていました。(その当時でも古かったけど)

話しがそれましたが、のどかな優しい方の多い地域でした。
よそから来た社宅の人にもとても優しかったです。
皆さんがご無事なことを祈ります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR