何に興味を持つか

子供は色んなことに興味を持ちます。
興味を持ったら、手伝ってあげると良いでしょう。
絵を描くのが好きなら、用紙と書くもの。
十分に渡すことも良いかもしれませんが、一度にたくさん渡すより少しだけ渡すのが良いかもしれません。大切に扱う事が出来る子なら良いですが、ちょっとだけ書いて新しいものと無駄にするかもしれないです。
丁寧にやり遂げる、書き終える事が大事だと思います。
何かを写生するのもいいですね。
私は絵が上手ではありませんが、鉛筆立てで、水車小屋のようなものを、書いていました。煙突や木目の感じ、立体を書く事を楽しんでいました。
その時はあまりに幼くて平行だとか、垂直だとかわかつていませんでしたが、小学生になって、平行、垂直、遠近法などを習った時に、その分野を好きになりました。
今なら習いに行けたりすることもできるので、算数だけではなくて興味のあるものを極めるまで伸ばしてやると他のものを学習する時に役立ったりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室









最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR