小数のわり算

少し前からなかなか定着しない子がいます
小数点の位置移動は難しいです。
最初に覚えきれずにいろいろ習ってしまったのでごちゃごちゃになっています。
あえて、何回かに分けてしっかりとでいるようにさせようと思います。
遠回りのようですが、特に重要なところなので、後になるとこれでよかったということになるでしょう。
別に速さの計算をてこずっている子もいます。
こちらも他のところを混ぜながら、しっかりと定着させるように気を付けます。

低学年さんで引き算は間違えないけれど、たし算がちょこちょこうっかりミス。これは集中の力が足りないからだと思います。
見直すと「アッ」といってます。
引き算は苦手なので間違えるかもと落ち着いて解けていますから。

みんな頑張りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR