アゲハチョウの幼虫

しばらく前から、山椒の木にアゲハチョウの幼虫がいます
今までもレモンの木によく産み付けられていたのですが、レモンの木はおそらく7年ほどたって葉も枝も固くなってきたので、以前ほど幼虫を見なくなりました
昨年末から山椒の小さな鉢を持っているのですが、そこにアゲハの幼虫が・・・
気づいた時にはだいぶ大きくなっていたので、小さかった方は取り除き、1匹だけおいておきました
どんどん成長しました。
「アッ。葉がもうない」
今朝裏にあった実生のはっさくの小さな苗の葉と山椒の枝が近づくように置いておきました。
夕方戻ったら、無事移動していました。
s-IMG_5725-1.jpg

s-IMG_5726-1.jpg

これまでもレモンの木にはいたのですが、翌日にはどこにいるかわからずで、さなぎを見たことはないので、いつさなぎになるのかしら

塾生で気になる方は次回見てくださいね。

はっさくの木には葉がまだ少しあるのですが、食べきったらどうしましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR