将来を見据えた授業を

将来を見据えた授業を

小学生、中学生の子供をお持ちの方はまだまだ先のこととお考えでしょう。
ところが実際に大学生になって就職活動をし、テストとなった時に何が問われるか、
算数、中学数学レベルの問題です。
先日もたまたま、Webテストを見ていたら、
DATA表から必要な数字を見つけて、割り算するだけ その後パーセントにする
どちらが売れているかを見る、上と同じで二箇所を比較

などなど
いるデータを瞬時に見つけて、計算に入る

Webテストあたりだと電卓を使えるので、計算の順番を的確につかまえれば、どんどんたくさん正確に解けます。

その他のテストも小学生でも解けるレベル。
算数が得意で、一生覚えていられる計算のルールや理解力を身につけていれば、改めて数学系に時間を取られず、時事問題やその他の学習に時間を回せます。

算数力もわたくし自身しばらく離れていて、
こういう《算数専門 桂教室》を開講して、改めて学習し直し、身につく、一生困らない算数の学習の必要性を感じます。

改めて指導という立場で思うのは、最初に問題に出会った時にすっと頭に入ると、ずっと方法を覚えています。そういう指導を心がけています。

中学生までに基礎をしっかりできないと、将来困ることになります。


子供たちの明るい未来のために一緒に楽しみながら指導していきます。















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室









最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR