新幹線 ひかり  

10年ほど持っているエクスプレスカード まだ東海しか発行していませんでした。
早めに取るとだいぶ安く取れるのですが、予定が、決まらないために2週間ほど前になってしまいます。
安さに負けて、ひかりをとりました。

たくさん停まります。しかものぞみの通過待ちと時間調整のためにら5分くらい停車します。
新横浜まで、通常2時間程度ですかひかりは20分ほど余分にかかります。
でも横浜に住んでいた25年前は元々2時間20分でしたから、それを考えると苦にはなりません。
そのあと福岡からは3時間半、それも今では3時間になっています。
娘がちょうど新横浜で研修なのでそれに合わせて、研修後に同行しようと思っています。
新幹線といえば昔は食堂車、二階建て、個室  なんていうのもありましたね。
個室は乳児、幼児の頃よく使ってました。
スピードアップと列車の運行間隔にはびっくりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR