中学生の子も若干名募集しています

中学生も水曜日の6時からで数名入ることができます。
中学生に関してはご希望があればお受けしています。
数学が嫌いなわけではないけれど、
どこが分からないわけではないけれど、
何かしら点数に反映してこない
数学は苦手でお手上げ状態
でも数学を得意にしたい意欲はある・・・・・・これが重要!
というお子さん受け入れてます。
本当に若干名ですが、個別に、苦手な個所を探し出して、
半年以内に学校より一歩先をこちらで学習し、定期試験の時には直前学習
通塾始めてすぐに点数に反映するわけではありませんが、学習の仕方、テストの対策方法
普段の授業の受け方、  本人の意識がなにより、変わってくると思います。

現在も過去にも通われていた(いる)生徒が意識と目の付け方、質問の仕方がどんどん良くなってきました。

試験のあとは、間違ったところの復習もします。

数学はただ何となく解いているだけではなかなか正答を出せないことがあります。
キットいくつか解法をまちがえていたり、あやふやなところがあるのです。
そういうところ、自分にとっては「落とし穴」的なところを落ちないように解いていく工夫、
ちょっとしたポイントを見つけるようになれば、
数学は得意科目になり、必ずある程度の点数をキープできるようになります

一緒に頑張りませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR