日曜大工 2階ベランダの日よけ

とにかく2階は暑い
奥の部屋はとこうに暑いのです
手前の部屋は上に太陽光のパネルを乗せたので少しましになっています
ネックになっているのがベランダの屋根
建設当時は日よけのタイプがまだなくて、雨よけにしかなっていないです

検討しているのが、裏側にシェードを貼る事
庭のカーポートを増設前にシェードを大ぶりなもので数枚購入していたのでそれが余っています。そこそこ良いものだったので、それをカットしてベランダに貼りたい。
貼りたいといってもひもで吊りたいということです。
そのためには屋根の隙間にひもを通し・・・・と思ってのですが、隙間がない
穴をあけてひもを通せるようにするのが一番簡単。
でも穴をあけても良いのだろうか・・・、
悩みどころです

なにぶん、女性の非力
我が家の男は一切の大工仕事はしませんので

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR