割とよくできているけど、うっかりミスが・・・

そこそこよくできていて、理解できていないわけではないけれど、うっかりのミスが
というお子さん。
対策をします。
何をどんなふうに理解して、自分はどんなことで間違うか。
しっかりと指導します。

うっかりミス、本人が一番悔しい思いをしています。

ご父兄がもったいないと叱るより、
学校のテストなら、解答を消すなり、隠すなりして、コピーしましょう
今時コンビニに行けば10円そこそこでコピーできます。
そしてもう一度お子さんにさせましょう。

2回目にはきっと100点になるはず
もし同じところで間違えていたら、根本的に理解できていない。
間違えても正しい解答をよく見て、解く
3回目は大丈夫なはず

うちの子はもう成人していますが、仕事柄、年長のころからA4だけはコピーできるものを持っていました。
その子が懐かしそうに、よくコピーしてまた解いたと思いだしてました。
解答を消すのは白い紙をはる、消しゴムで消す。
コピーをよく使うなら、トナータイプの物が良いです。
本体は昔とほとんど価格が変わっていないというより安くなってます。


うちはこれのもう1つ上のクラスの物を持っていますが、これでも十分です

インクジェットタイプだとインクがいくらあっても足りませんから。

一生懸命解くのも良いですが、自分はうっかり間違いが出るタイプと自覚するのも良いことです。

かなり面白い考え、理解の仕方が変わっているお子さんも指導実績あります。
よくできているのにあと少しという子は特に募集します
また、よくできていて、中学入試を考えている子はそこに行く前に《算数専門 桂教室》に来られると、中学入試に入る前に小学算数を終えることができます。余裕を持って受験塾肉ことができます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR