キッチンの水栓 完成しました

とても難しくて困難でした。
昼過ぎに荷物が到着。すぐに上部の取り付けまで順調に済ませたところがMYMの部品の上にTOTOを付けようとして、つかずに挫折。行ったの元通りにして、いろいろと問い合せたり調べた結果外せば良いことが分かり、もう一度チャレンジ

最初
s-01c596c1169ddd075d1a2970522810a68755b713b7.jpg
MYMというあまり評判の良く無いものがついていました。
注意してほとんど水の出るところを回さないようにして使用していたのに、異音が。

s-01c384cc87eac1ba360261b9284eacc3d67da2df04-1.jpg
s-01ccb52e457ce8203d8df6c7a773d54e068baec1c1.jpg
s-01146985c9fb0e2fb2ab9fbba6e0d1178634ee5267.jpg
s-01c7d4ef1eb2f192d18087ab848fd9f42468f2e3ab.jpg
新型
元々の部品を根元から取り外すのが難しいらしいです。
壁からの管を折ったり負担をかけると、結局水道屋さんを呼ぶ羽目に。
とても注意しました。

昨日考えていたところ以外で手間取ったので、3時間ほどかかりましたが、最初から、MYMの部品を外すのが分かっていれば半分くらいの時間でできていたと思います。

これまでの物がストレートの水流だけで、ホースの引き出せるタイプでなかったです
また、懐が狭くて大きな鍋を回して洗ったりも出来なかった。
今回の物はホースが引き出せるのでいろんなところを簡単に洗えます。
水流:ソフト(泡まつ)/シャワー
タッチスイッチ水栓:手がふさがっているときも水の出し止めが簡単で、節水に効果的

ととても良いものに変わり気に入っています。
女性でも頑張ればできるものですね


水道屋さんにお願いすると工賃だけでも結構するし、本体の価格もこの値段ではなく上乗せで請求になりますので頑張った甲斐はあったと思います
何より
TOTOのシリーズは購入後のフリーダイヤル電話のフォローがありがたいです


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR