計算のプリント

小数のかけ算、わり算のひっ算のプリントを準備しています。
分数ののかけ算、わり算も準備中です

学校の授業だけで《算数専門 桂教室》に始めてきた子にはやや計算の仕方が苦手だったり、手順を理解するには今までのプリントの枚数では難しい子もいます。大量にするのは大変なのでコンパクトにまとめて、自分の中で整理できる量にしています。
小4-6年生のうちに計算の決まりをしっかりと学習して定着しておかないと、中学の教材に入っても進めなくなるので、少し計算力のアップにも力を入れたいと思います。

ただ、今までのプリントだけでも問題なく進める子にはどんどん先に進めていきます。
お子さんの理解度に合わせてしっかりと先に進めていきます。

新学期も始まり新たな気持ちで皆さん頑張りましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室









最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR