算数 小学5年生の教材

5年生の教材はかなりボリュームがあります
といっても1つずるしっかりと自分で気づきながら、学習するとそれほどでもありません。
教えてもらおうという気持ちのままではすぐに定着しなくて、なんとなく言われたからその通りに次の問題も同じように足したり引いたり、かけたり割ったりすればいいんだろう と思っている子はなんとなくでき丈 同梱依頼 には 非対応。 個別に落札価格+送料を決済願います。(決済後 梱包 のため)理解できていないのです。

ひっ算のかけ算
計算自体は普通にした後に小数点を打つ。
これが何となくしていると、前の問題ははしから2つ目に小数点だから今度も同じところに
なんて思う子が結構います。
わり算になるとやや複雑になりますのでこれも分からなくなる子がいます

来週か再来週にはこのひっ算のまとめのプリントを作ります。
これで、しっかりと学習すれば小数点も怖くない!!!

分数は指導の仕方が良いのか生徒の理解度が良いのか、ほぼみんなつまづくことなくマスターしています。


算数が得意になり、学年より少し先を目指して学習しましょう

4年生で入塾すれば1年半くらいで中学教材に入ります。

今までにいた生徒では1年後に中学教材に入った子もいます。
そのスピードですと、小学生のうちに中3まで終わることができます。

算数を得意にすることを目的にしています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室









最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR