算数を楽しく 新学期に向けて

中学受験を考えている子も、受験を考えていない子もこちらでは一緒に学習しています。
受験を考えている子は受験塾を別に受講していて、その前を学習することになります
進学塾は進度が早く躓くとなんだかわからないうちに単元が終了していたります。
その前にこちらで一歩先に学習しておくと心構えができていて、進学塾でスムーズに理解できます

受験を考えていなくても進度の早い子がいることで自分も頑張らなくてはという意識が生まれます
お子さんによっては先取りをすること自体に抵抗がある場合があります
学校の授業の前後を学習していればいいんじゃないか  という考えになってしまうのです
もったいない話なのですが、頭の方もどうしてもストップしてしまう傾向になるので、そこをうまく指導して、なーんだ簡単じゃないか
って思わせて、どんどん進めてしまうわけです。
水曜日は大勢の生徒がいますので16時からすぐの時間しか空いていません
木曜日は若干名受付可能です。
春になる前にスタートしてみませんか?
うまくすると春休み明けに5月中くらいのところまで進めることができます

気になる方は左のバーのメールからどうぞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR