京都の雪です

午後から雪で結構降ってました。

娘が遅めに帰ってきたので玄関で迎えると、雪まみれ

「傘は?」
と聞くと、娘は「?。 傘さすの?」
そうなんです。娘は小中と札幌で過ごしていたので、雪は傘をささないものとお思っています
確かに札幌では雪で傘は使いません。
はらえば服にはつかないので。
札幌から帰ってきて10年。
雪がこんなに降るのは数年に1度だから、仕方ないですね。

かくいう私も、午後に雪の中自転車に乗り、うっかり雪を払って手袋がびちょびちょになりました。

札幌の雪が懐かしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室









最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR