説明会にご参加いただきありがとうございました

小雨の中ありがとうございます

《算数専門 桂教室》の特色
算数が得意な子はもっと得意になり、先の課題にチャレンジします
そして、なるべく早い時期に中学教材に入ります。中学教材に入って正負の計算や一定の法則の理解をしそのうえで方程式に進みます。正負の計算の導入で若干つまずくことも生徒によりあります。その時には頭を柔軟にするための補足の教材を取り入れながら無理をしない程度に中学教材を進めます。
教材だけが先に進み、本人はあまり分かっていないということがないように細心の注意を払いながら、生徒のペースでいわゆる先取りの学習です

小学校の授業はほぼ理解できているが算数は得意というほどではない生徒
自分が考えている解き方であっているか少し不安。文章題が少し苦手、学校で習ってすぐは解けるけれど、時間がたってもう一度解こうとするとちょっとわからないところがある。
ちょっと自信がない程度だと思います。こういう方は半年ほどたつとびっくりするくらい解き方に自信がつきぐんぐんと伸びていきます。
宿題は出しませんが、おうちで九九の表をしっかりと見て同じ答え(12,18,24,48・・・)49は7×7.
もう一度改めて九九のようにたし算引き算がスラスラいえるように練習。など、基礎の練習はしていただくと、もっと早く伸びていきます。


算数は苦手で手も足も出ない。数字を見るのもいや。文章題なんて読みたくもない
こちらとしては、あまり受け付けはしたくありませんが、・・・・お子さんが「遅れているのは嫌だ。頑張りたい!」という意識があれば算数のスペシャリストを目指すべく一緒に、いえ、自分で頑張れるようにお手伝いします!

どんなタイプのお子さんも責任を持って指導します。

算数が好きな子にしていきます。

若干名は受け付けます。

中学生でちょっと遅れてしまった。でも頑張りたいという方は水曜日の18時から19時まで1人は見ることができます。
木曜日は現在は18時からは受けていませんが、意欲があれば開設することは可能です

やはり本人の意識が一番大切。

就職のテストでも算数、数学はとても重要です。
中学数学までしっかりとマスターできていれば、その後の活躍の舞台が大きく広がると考えています。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室









最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR