クリスマスケーキ

クリスマスということで

5395695411085.jpg

イチゴのタルトです

タルト生地にアーモンドクリームを乗せて焼いています
カスタードクリーム
生クリーム(純正40%) 100g
イチゴ
ブルーベリー

今年はデザインを工夫しています

目的に向かって組み立てるのは楽しいです

私は生クリームを絞るのがあまり上手ではありません。
洋菓子教室に通っていた頃ケーキを作るのが楽しくて教室にしたいとさえ思っていましたが
生クリームの絞りができなかったのであきらめました。
今日娘としていて気づいたのが教えるのはできるのですね
絞り袋の先を目的のところでぐっと絞り出して、このくらいゆっくり引いて
できるのと教えるのは違いますが、こんなことも違うのかと再認識しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR