鉛筆の持ち方

鉛筆の持ち方で気になる子が時々います
yjimage.jpg



それでこちらを導入
鉛筆にはめて三角のしるしのところが親指と人差し指の向かい合うところにするという物

1週間くらいで握りこんでいた子が結構上手に持てるようになります
変な癖がついてしまうとなかなか治らないので葉山にどうぞ

青や緑が人気がありますがピンクか黄色の薄い色の方が三角に印が分かりやすいです


最初は三角鉛筆にしようかと思っていましたが、これが良いと思います

今日も楽しく皆さん学習しました

ある程度進むと、自分の持てる能力を追い越してしまう子がいます

またその子用に教材を探さねば


能力に見合って少し先を学習になるのが一番お世話が大変ですが、その子が伸びてくれるのならばこちらも頑張りましょう




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR