水曜日にばかり

入塾の方がなぜか水曜日ばかりです。
木曜日を火曜日にすればよいのかそれとも

年度により、火曜金曜だった時代
月曜木曜
いろいろ変えてきましたが、どうしても偏ります。

時間差で対応しましょう

今までいらっしゃった生徒さんで
考え方が他の子と違うのと学校の指導の方法とは異なる考え方をしている時があるので、やや変わった指導をしました。
計算式は全てひっ算にして考える・・・・など
そうすることにより、しっかりと答えが出て自信が付きました→気づいたら、ひっ算を書かなくても計算ができるようになっています
かけ算も少し早めに取り組んで、余裕を持つことにより、楽しそうです。→次はかけ算の特訓と割り算の導入に向けて

臨機応変に対応してみんな楽しく算数が解けるようになりましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR