冬らしくなってきましたね

関東では降雪もあるようです
京都では雪は降っていません。

先週くらいに娘が「雪虫が飛んでる」
というのです
確かにふわふわしたものが飛んでします

札幌に6年住んでいた時には私は残念ながら雪虫が飛ぶのを見たことがなく、子供が学校から戻ると
「雪虫が飛んでる」といっていました。
あれは北海道ならではなくてどこにでもいる虫みたいです
札幌では雪虫が飛ぶと1週間後くらいに初雪でした


特に行きたいというわけではありませんが、札幌にも行ってぶらぶらしたいものです。
先日のスカイツリーのくるくる寿司もおいしかったけど。
移動するのがかんたんならいろんなところに行きたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室









最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR