京浜急行

昨日は品川から京浜急行に乗りました。
いつもは横浜で乗り換えるのに、アプリで蒲田乗り換えが出て来たので蒲田でおりたら、何に乗って良いかわからず、数本見逃してしまいました。


今日は上大岡から東京方面に行きます。

上大岡からはウイングと言う特別急行があり、300円を足すことにより、全席指定で、途中停まらず品川に行くようです。
これは良いシステムですね。
時間も早くて座っていける。

ただ朝の数本のようです。


京浜急行は以前日曜天国で、
ドアを閉める祭のアナウンスが「ドアを閉めます」と言うことを言ってました。

その通り「ドアを閉めます」でした。

これは、車掌さんが、私の意思でドアを責任持って閉めますと言う意味だそうです。


どこでも駆け込み乗車が後をたたないので、安全と定時運行、危険回避のためにとても良いことだと思います。

明日まで、東京を楽しみますね。
今日も夜には一度横浜に帰りますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR