小旅行

新幹線車内です

各車両の一番前と後ろはこのようにコンセントがあります。
とはいえ、朝なので充電は必要ないですね。
これから横浜、埼玉、東京にいきます。

阪急桂駅から京都駅は自転車だと30分かからないのに、公共機関だと早朝は30分以上かかります。
洛西口から徒歩桂川駅という手段もありますが、実質3kmで、歩く区間1.5km以上。それなら全部歩いても( 疲れ切りそう )3人いれば確実タクシーですが、二人だと、考えますね。

そういえば、かつて転勤族でしたので、東海道線付近の時は新幹線をよく利用していました。
食堂車や売店もあった時代もありました。
二階建て車両、個室のあった時もね。
今は子供用のチェアがトイレにもあるのが当然ですが、乳児が居た頃は無くてとても大変でした。

時間も短くなりましたね。
福岡-京都3時間半が今は3時間
新横浜-京都2時間半が2時間

1990年頃 車内販売のカートで、珍しく男性が販売していて、車両の両側から入ってしまって、ケンカになったのが、未だに覚えています。
今だったら大騒動になりますね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR