暑かったり寒かったり また目への影響

温暖化の影響


地球を覆っていたオゾン層が破壊が顕著になっているのですね

少し前なら、だんだんと熱くなり、寒暖の差がそんなにはなかったです

オゾン層がカバーしてくれていたおかげですね


フロンガスが良くなかったのか便利なものは便利なだけでなく

何か弊害があるということですね


こんなに日差しが強くなると、お肌にも悪影響を及ぼします


意外と知られていないのが、目への影響です


白内障  年寄りのなる病気と思われていますが

若いころからの目の管理により、防御することができます

では具体的にはどうするかと言うと、

サングラスをかける

ということです


サングラスもただ色のついている安いものだと見ることに良くないと思うので

しっかりとしたものをかけた方が良いです


特に視力の悪い  例えば0.1以下の人は大至急戸外にいるときはサングラスをかける習慣を身につけてください  強度近視の人は白内障になるリスクが高いので


メガネをかけているかなり近視の強い人は意外と白内障になりにくかったり、症状が出るのが遅かったりします  これはレンズが分厚くてやや色がついていたりするので、自然とサングラスのようになっているからです






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR