2か月ほどみんな経ちました

今年度も2か月ほど経ちました


予定通り1学年上の教材に入った生徒


ゆっくりだけど学校の進度の少し先を学習してる子


無理やり先を学習するのではなく子供たちの進度に

また学習できているかを確認しながら進めています


子供により、理解の仕方も異なります

計算が好きで過程をあまり気にしない子は問題の仕組みがよくわかっていなかったりする場合もあります

学習が苦手な風に見えていても問題の仕組みはすぐに理解できる子がいたり


どんな子でもその子の心に響くように説明をしすぎない程度に

解説することを心掛けています


今までは宿題を出していませんが

子供さんによってはおうちでこれを何回か一緒に声出ししてやってね

という場合もあります


《算数専門 桂教室》


でも宿題は基本だしていません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR