テレビ大阪が映らない件

2回目のブースター購入の後いろいろと試しましたが
やはり改善せず
テレビメーカーでは限界ということでブースターのメーカーに問い合わせ
その後実家には既に同社のブースターをつけてあることを発見

再度ブースターの会社に問い合わせ


電話がかかっててきました(メーカーさんも大変ですね ありがとうございます)
なんで、テレビ大阪が入らないかわかった。生駒山と比叡山の真ん中にいるから、比叡山にアンテナ向いてたら、京都系のみ。
生駒山に向いたら、大阪系のみ
ちょうど180°ま反対側にあるらしい

アンテナの調整もしくは新規に生駒に向けてつけるか
近隣の電気屋さんに相談する方が良いそうです

きっとここまでのことは以前来てくださっていた電気屋さんわかってたんですよね

もっとわかりやすく説明してくれていればよかったのに

こちらも電気工事士の免許を数年前にとってその前にテレビ関係の工事をして貰ったので
こちらも知識と興味不足でした

でもまた少し希望が出てきました

昨日会った卓球はテレビからディスクに焼いてもらいましたが、
さて再生方法がない

実家のテレビは内蔵型なので再生機を買うか、はたまたソニーの自動録画を買うか
以前は古いカラオケ機がつながっていたのですが、介護の関係で外してしまったので今はないのです

なかなか難しいです

資格を取っても聞けることの範囲が広くなるだけで実地はできませんね





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室









最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR