実家の テレビ

実家ではテレビ大阪が映りません
先日ブースターを入れると映るかもということで購入して試したのですが
やはり、「このチャンネルは受信できません」
仕方なくそのブースターは他の人にあげてしまいました

今日実家に行ったら
「卓球の大会が始まってね…」
そうテレビ大阪でしか卓球の中継、録画放送がないのです

母はその昔高校生の頃卓球の選手で全国大会にまで出たことがあるのです
広島県三原市のそばから北海道まで大会に行ったそうです
その時の会場が私が札幌に行った時まで残っていて
なぜだか感無量だったです  その後取り壊されました  今のようにデジタルカメラがなくて写真も撮れずに残念

とそれましたが、テレビのメーカーに問い合わせたところ
電話の指示通りにメニューから・・・としたら
サーチの後、なんと微弱電波を拾ってくれています!!

ここまで来ればまたブースターを再度買って設置すれば増幅して見れるかもです

電気屋でもしてくれなくても自分で何とかできるかもです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室









最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR