実家のセンサーライト

スイッチを消されてしまうのでセンサーライトとして機能しない
う----ん
かなり考えました
1
古い!
4


3
電線も昔のだから、単線の太いのではなく細い  それを無理やり太いのにくっつけてる
これは外すと大変

5
植えはトイレのスイッチ
下が今回のセンサーライト用スイッチ こちらを常時オンにしたい
よく見ると上下の渡線がないので独立している

2

下のスイッチを自宅に残っていたパーツで配線なしのダミーを入れます
これで穴が開くこともなくスイッチを消されることもない

a10.jpg

元のスイッチはとりあえず空中に
これで何かあった時は消すこともできるし、怪しげな配線も一切触らず

悩んでる時間の方が長かったです

資格を取って配線を触れるけれど、仕事にしているわけではないので大変大変

父が大学の電気科を出ていたので配線やら、部品やらがいろいろ残っててよかった。

父はボイラー1級まで取っていたのにね  







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR