実家のトイレ前にセンサーライトを設置してきました






実家では夜にトイレに行くときにスイッチを探すのが難しくなったらしいです
寝るときに真っ暗にする習慣があります

検討の結果、かなり古いシーリングライトを外してセンサーライトに交換してくることになりました

配線をいじって、引掛シーリングをつけたらカチッとするだけ
電気工事士の資格取っといてよかったです

これで夜にトイレに行っても消灯したかを確認に行かなくてもよくなりました



《算数専門 桂教室》の玄関先も同じものをつけています
冬場は生徒が帰るときにびっくりしてます

最近はなんでも資格人気ですが
役に立たないものも多い中これはいかせてますね。

テキスト一式と道具と部品代がややかかりましたが、持っていると作業も楽です

お絵かきと数学、手先が器用なら簡単に取れます
テキストを選ぶことがとても大切だと思います
独学の場合はテキストが家庭教師ですから







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR