昔札幌にいたころ

友人からテレビの観覧にあたったから一緒に行こうとお誘いがかかりました。

ふと、10数年前に夜のことを思い出しました
入浴中に稚内あたりのお役所から電話がありました
わっかないしちょう から電話だよ
何のことやらよくわからず
ひとしきり考えた末にそういえば宗谷の観光誘致のためにツアーをするということで家族や若い友人同士などいろんな方に募集。
に応募したことを思い出しました。

転勤して全国を移動していたので、そのあたりをPRして、
3人家族で応募したのが当たったのです

1泊2日か2泊3日  記憶があいまい
集合場所は千歳空港
札幌市内から千歳空港は意外と遠く、6年住んだ後半は空港まで車で行ってなんてこともしてましたが、その時はまだまだ。バスで千歳空港
その後空路宗谷、
宗谷岬は下ろしてもらえず(後で旅行で来てねってことらしい)
砂金すくい
牛乳からバターを作る
乳しぼり
などのイベント
夜は温泉で大太鼓の演奏あり
ホタテの皮むき
至れり尽くせりの旅でした。
途中にはアンケートかレポートを書きましたが
最後は千歳まで空路
解散前にはなぜか現金を少し貰いました
(たぶん千歳空港までの旅費)

あんなに楽しい贅沢な旅はないですね

家の中を探せばその時の資料が出てくるかも
また思い出したら続きを書きます

後日家族でバスツアーで利尻礼文に行きましたが、しんどかった1
温泉が宗谷の依然と同じところ
こんなに最果ての地で同じ温泉なんて奇遇ですね

文章力と求められているところを押して書くPR
文章力も大切です

理系なものであまり得意ではないが必死になると思わぬ力が出るものです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室









最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR