寒波です

札幌から京都に帰って10年

冬になると二階から周りの屋根を見て白くなり始めると札幌を思い出していました。
さすがに屋根を見ることはなくなりました。

ちょっと気温が下がると雪か雨かと体感センサーのようでしたが、それもようやくなくなりました。

数日前雪が降ったのに傘を忘れてびしょ濡れに 札幌では雪は払えば落ちるので傘は必要ないんです。

そういえば、お買い物もコート類は車内に置いて店内ではかなり身軽。

懐かしいです。


でも、京都の冬は札幌よりも寒くて厳しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室









最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR