だんだん寒くなりました

気温が下がってきています。
体調を崩さないように気をつけましょう

中学入試
「難問奇問か出る」
と以前は言っていました。
私もそう思っていました。

ところが色んなドリルを研究していると

最近は良いのか悪いのかわかりませんが、
受験のパターン分けした問題集、テキストがたくさん出ています。

いくつか解いていると、解き方のパターンが見えてきます。
これはびっくりです。

難問奇問ではなく数をこなすと問題の解く方向性は見えてくるのです
パターン分けする学習は特に好んではいませんが、いろんな問題を解くことにより、解ける問題の種類が増え
自信がつくことがよいと思います




小さなうちから色々な学習をしていると一つの問いでも色んな見方ができ、楽しんで解けるようになります。

《算数専門 桂教室》では
生徒の進度に合わせて、先に先に進めたり、
図形に特化したり、工夫した指導をします。

よく聞かれるのですが、宿題はありません。

強いて言えば、足し算、引き算
掛け算、割り算がスラスラ言えるようにの練習だけは時間を割く……
短時間にスラスラ言える位の練習をお願いしたいです。












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR