2月になりました。

学年がもうすぐかわりますね。
算数対策は大丈夫ですか?


学校の算数では、もったいないです。

子供達は小学生の間が一番吸収力があります。

基礎力があれば、二学年先あたりの学習をする力をみんな持っています。

楽しみながら、算数を得意にしましょう

《算数専門 桂教室》

ホームページリニューアル

毎年少しずつ更新しています
今回はブログ以外を同じフレームで表示できるように微調整しました

HTMLでするのですが、習ったわけでもなく、同じフレームで中だけ変更とすれば簡単ですが
そういうわけでなく枚ページごとに作っています
字体もまだまだページごとにバラバラですがお許しください

《算数専門 桂教室》

ホームページ リニューアル

毎年少しずつ作り直しています。

ブログ以外を一つにまとめました。

まだできていない「入塾について」を仕上げれば、今年のリニューアルは終わりです。

このブログの微調整もしましたが、もう少し変えたいところもあります。

《算数専門 桂教室》

教材進度について

順調に進んでいます
公立の小学3年生で
入塾されて半年  4年生の教材が終わり5年生に入ります
当初は、ゆっくりのスピードでしたが、説明文の読み方が理解できたので、
とてもスムーズに進んでよいペースです

文章題も正確に読み取りも上手です
計算にやや時間がかかるのですがとても正確です。

小学校の2,3,4,5年生からスタートすると程よいペースで進めて中学校教材に入れます

小学6年生の入塾をすると、なるべく早く6年生の教材を終えて、中学の教材に入れます

公立の小学校のうち中学数学に入り、半年分くらい進めておくとかなりの余裕を持って公立中学に入れます
その勢いで中学2年生前半くらいまでに中学数学を終え高校数学を始めています
私立に行かなくても余裕を持って数学を学べます

新年度からは一部満席もありますが、まだ若干名の余裕があります

2016年2月21日(日)14時からの説明会は20分程度の個別です

ご予約お待ちしています

《算数専門 桂教室》




《算数専門 桂教室》

ホームページ 工事中です

時々、いじっていますが、今回はタイトルを修正しています。

黄色のページが、本当は1番気に入っているのですが、センタリングされるので、使いにくい。

諦めないといけないなぁといつも考えてます。

塾の在校生 卒塾生からのお声

おかげさまで
算数が苦手だった子が学校のテストで90点以上になりました
すぐに解けないとあきらめていた子が、粘り強く解くようになった
工夫して解くようになった
図形が得意になった
算数があまり好きではなかったけれども、解けるようになり好きになった
その他いろいろうれしい声を聴かせてもらっています

他の塾で計算はだいぶ先の教材まで進んでいるが、計算しかできないので
という子も図形や文章題がスラスラになり、ただ流れ作業で計算だけができている状態から新しい教材に取り組むときの考え方がもっと良くなった。

講師もいろんなタイプの生徒を見ることにより、教えてもらうことも多いです。
未来ある小学生に時間の余裕のあるうちに学習欲、学習力をつける授業を目指しています  

これからも身につく学習をしていきます
《算数専門 桂教室》

2月の説明会

2月21日(日)14時からの説明会ですが、20分ずつの個別説明会とさせていただこうと思います
14時-14時20分
14時20分-14時40分
14時40分-15時
15時
以降20分刻みでご都合のよい時間帯を連絡ください
ご友人同士など一緒でもよいという場合は連名での申し込みも受け付けます
メールで申込みいただいた場合は、折り返し翌日までに受け付け連絡を送ります

申し込み時に学校名(公立or私立)、新学年の連絡お願いします。



この日が予定が合わないという場合は火曜木曜の15時から16時の間で20分程度も可能です

《算数専門 桂教室》

説明会 ご参加ありがとうございました

参加いただいた皆様
ありがとうございます

予想以上にたくさんお越しいただけて感謝しております
準備不足で見本の教材を複数用意できていなくてすみませんでした

本日いつから通塾するかをしっかりとうかがえていなかった方は、入塾日の
少し前にメールでも電話でも結構ですのでお願いします

入塾日までにおひとりずつの教材を準備します


まだ数名の余裕がありますので
2月21日(日)14時から15時 からの説明会もよろしければお越しください



《算数専門 桂教室》

明日の準備をしています

明日の説明会の準備をしています


車で来られるか最初にお聞きすればよかったと今頃気付きました




新しい出会い、ぐんぐん伸びていく子供たちを応援していきます

《算数専門 桂教室》

寒波です

札幌から京都に帰って10年

冬になると二階から周りの屋根を見て白くなり始めると札幌を思い出していました。
さすがに屋根を見ることはなくなりました。

ちょっと気温が下がると雪か雨かと体感センサーのようでしたが、それもようやくなくなりました。

数日前雪が降ったのに傘を忘れてびしょ濡れに 札幌では雪は払えば落ちるので傘は必要ないんです。

そういえば、お買い物もコート類は車内に置いて店内ではかなり身軽。

懐かしいです。


でも、京都の冬は札幌よりも寒くて厳しいです。
算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR