好きこそ物の上手なれ

よく言われる言葉です。

うちの子は ・・・ となっていませんか?

そうなんです。早々そんなには
みんながみんな
好きこそ物の上手なれというように
得意なものを持っていたり、
そんなものに出会っているわけではありません。

もし、お子さんが算数に興味があるなら
《算数専門 桂教室》に来ませんか?

好きこそ物の上手なれとなれるような

算数の理解度がアップします。

算数の理解の仕方がわかっている子はもちろん、やや苦手でも得意になれます。


現在通塾している方では親御さんは特に算数が得意という訳ではないが
とお聞きしていました。
ところが、1ヶ月でその学年を終え、次の学年の教材に入っています。
最初の頃は手取り足取りだったのが、教材の読み方が理解できたらしく、
さほど説明もしなくても次々と解いていきます。

とても嬉しいです。




























ホームベーカリー

20年、、ぶりに購入しました。
パナソニック

昔持っていたのは出始めで、1斤用。出来上がりの香りは懐かしい。同じです。
大きく変わったのは、羽が型から出すとくっついてこない。
驚きです。



捏ね始めは水分多くて心配しましたが、予約で先ほど焼きあがりました。



焼きたてはとっても美味しそう。






お値段も昔と同じか、安いかも。

いつもは捏ねて作っているので、ほっといても焼きあがる便利さ。

市販の食パンは意外と塩分高いので、体にも嬉しいです。

















































年内最終でした

今年も有意義な日々を過ごしました

中学生も増え高校数学も含むところもありました

高学年は順調に中学数学に入り、なかなか良い調子です

来年もよろしくお願いします

新年度の説明会も残席わずかです

是非メール等で連絡の上お越しください

良いお年を

《算数専門 桂教室》

年末に向かいあわただしくなってきましたが

10日を切り、おそうじ、お正月準備などあわただしくなってきました

《算数専門 桂教室》もおかげさまで順調に7年ほどが過ぎました

だくさんの生徒が巣立ちここで学習したことがとても役に立ったとの嬉しいお声も聞こえてきます

持てる力を最大限に引き出し学校で習っているところの先を学習する

家庭で実践することはなかなか難しいと思います

《算数専門 桂教室》ではご父兄の方は少し算数に興味があるようです
というくらいで始めたところ思いのほか理解度があり、こちらもうれしくなるほど進んでいく生徒もいます

算数の学習は理解するコツがわかるとどんどん楽しく進めるようになります


かなり以前は体験もしていただいていましたが、皆さん平等にしたいので無料のおためしは現在はしておりません

《算数専門 桂教室》ではおとなしい子、引っ込み思案なお子さんでもスムーズに取り組めるようにしています

算数を得意になりたいお子さん、新年度から始めてみませんか?

兄弟で兄妹で通塾

お二人で来られていることも多いです

下のお子さんが上のお子さんの様子を見ているので習熟が速いです

でもその様子を見て上のお子さんも負けずと頑張っています

こちらはどちらにも配慮して目配り気配りをします

びっくりするほど進みます。

こちらも楽しくなります

良く伸びるお子さんはプリントを次々と手に取って時間いっぱい頑張っています

初めて見る教材でも読み方がわかるとほぼ独学のような感じで進めますね

指導する方は説明しすぎず「気づかせる」程度に教えます

いろんな学年いろんなタイプの生徒さんが幅広くいらっしゃり、毎回刺激的です




大人の履くパンプスです。

皮 で靴を作りました。




黒のパンプス
完成品はまた後ほど


余った皮を分けていただいて




上が馬の皮
下は牛です。
どちらも使い込むと良い風合いになるそうです。

デザインもしたのですが、いきなり縫ったので、綺麗ではありませんが、ご愛嬌






指ぬきです

《算数専門 桂教室》とは

小学生対象の教室として開始しましたが、先取りの学習をするので、中学教材がおわり、数Ⅰの最初あたりまでを指導しています。
空きがあれば、中学生も入ることができます。
現在は中学の方が数名来ています。

理想的なのは3-4年生で入塾して、中学数学を終わるまで来ていただく。

私立で進度の早い場合は理解しきれていなかったところをしっかり学習しながら、学校進度に合わせていきます。

ホームページの若干の調整

自分でしていますので、醜かったところを調整しました

外枠を決めて中だけ動くようにすればよいのですが、できないので苦労します

まだまだ調整が必要ですね

なんでも勉強です

でも独学だとちょっと大変です

負けず嫌い

負けず嫌いの子はとてもよく成長します

《算数専門 桂教室》はそんな子供さんを募集します

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR