算数のよくできる子

よくできるといっても、家族で思ってる。
こういうお子さんはたくさんいます。
でも、毎回考えて考えて答えを出している場合もあります。

中学数学まではこれでいけます!

でも高校数学は太刀打ちできません。

毎回考えて解いているようではいけないのです。

ある程度パターンを理解して、すんなりと記憶する事が出来ないと、伸びません。

よくできるお子さんこそ先取りしていく《算数専門 桂教室》へどうぞ

のんびりと考えて考えてという方法ではない早期に理解、進めていく力がつきます。

新学期

秋めいてきました。
高学年の方は算数たいくつしてませんか?
受験をするとかしないとかではなく、早めに中学数学に入るのはとても重要です。
中学数学の最初正負の計算、
ここのところを小学生のうちに済ませておくと、良いことばかりです。
中学校での試験対策がその他のものにかけられる。早めに身についていると、一生覚えていることができます。
大学進学ももちろん大切ですが、就活の際の試験は中学数学までが、重要。一生覚えている《算数専門 桂教室》の学習が大きな力となります。
今からスタートしましょう







電卓 表示されたものが数字じゃない

長年愛用していたシャープの電卓
液晶の表示が変になりました。

こんな風になりました。

しばらく我慢していたのですが、やっぱり購入



説明書に液晶がおかしくなったら裏の電池を交換ください。
と記載がありました。

古い方を電池の交換してみます。













取り替えましたがダメでした


お疲れ様でした













算数力

お子さんは算数得意ですか?

学校の授業を難なくこなしていませんか?

その力をより一層伸ばして、中学数学まで先取りしませんか?


よくできていた子たちは大人になって思います。

あの時自分の力を最大限に伸ばしていたら

頭を活性化するのは今です。

《算数専門 桂教室》

よくできるお子さんを待ってます。








小学4、5年生

最近は低学年、中学生の入塾が多いですが、
小学4、5年生に始めるのがお勧めです。
四則計算もしっかり頭に入っているので、先の授業をしてもスムーズに進めます。
あまり学年が小さいと、計算がついていかなかったり、問題文が読みきれないです。
でもそういう方はゆっくりと無理のない程度に進めていきます。


《算数専門 桂教室》は講義形式ではなく、
一人一人の進度に合わせた、個別形式です。
生徒の理解度に合わせて、持てる力を最大限に発揮できるように努めています。
高学年からスタートすると、早い方で一年以内に中学生の数学に入ります。

算数力をアップしていると、進学はもちろんですが、
もっと先の大学生が就活になった頃に大切な基本です。
他にも対策をしないといけない時に数学をしなくても高得点が確保できます。
その時までしっかりと身についている算数力のためにも、高学年から指導します。

夏風邪かしら

お休みの方が増えています。
夏休みから開けて体調管理に気をつけてくださいね
算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




友だち追加数





最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR