docomoのファミリー繰り越し共有終了

皆さーん
ファミリー共有割引が2015.6月から廃止されたのご存知ですか?
2ヶ月繰り越ししてそれでも残ったものをファミリー回線で共有できるという制度です。

高齢の父母たちのものを一緒にしており、通話はほとんどファミリー内。そうすると半分くらいを無料通話の付いているのにして、それ以外は、基本料金の契約にして、契約本数の多いのを節約してました。

ところが、なんの説明もなく、一方的に終了していたのです。

別件で、docomoショップに行って、何気なく「電話代金がいつもと違うのです。」と話してたら、「あー、ファミリー共有無くなったからね」と言うお返事。このショップでこの制度を使うからと契約したのに。この返事。

慌ててdocomoのコールセンターに問い合わせたら、「今回は周知が、徹底してなくて」こちらの申し出を受けて憂慮いただきました。

コールセンターも以前から色々問い合わせてもしっかり返答できる方がいなかったり、聞くだけ疲れた事もありましたが、今回対応いただいた方はとても素晴らしい対応をしてくださりました。最後に「docomoをこれからもよろしくお願いします」というメッセージも当然の事なのに何故か、今回初めて言っていただいた。10年超持ってて初めて心が温まりました。

でも
こういう制度、規約変更はもっと徹底してもらわないと困りますね。


でも、うちは、被害が少なくて良かったです。

皆さんも契約はしっかり見ましょうね。
















中学数学

小学生3年生で中学の教材に入りました。
正負の加減
数直線上で計算の意味を理解します。
しばらくすると、数直線がなくても、足し引きをできるようになります。
すっと頭に入ると無理なく次の乗除に入れます。こちらも、マイナスを何個乗除するかで、負を考えるがわかれば、良いです

そのあと
複合計算になります。

暑いですね

カーポートの追加工事終了しました。
車は持ってないのに、屋根だけのためには、かなりの出費です。
手前のカーポートは遮光性のあるのをはめてもらったので強力です。
なんでももっと早くしておけばと思いますが、この遮光性のものは最近できたもののようですので、待ってて良かった感もあります。

うちは太陽光発電パネルを
二年前に導入、これもびっくりの施工費でした。
こちらも家を建設時にまとめてつけておけばとも思いましたが、年々部材が軽量化されていたり、屋根の負担もあるので、程よい時期だったと思います。買い取り価格もまだ良い時だったし。


なんでも気付いた時にするのが、良いですね。

















東京に行ってきます

1年ぶりの関東行きです。
桂川駅からエクスプレスカードで
エクスプレスカードも仕様が時々変わるので、今回の予約は、桂川駅から京都駅間がついてなくてがっかりでした。

東京楽しんできます

今日から3日間

庭先のカーポート新設工事中です。
暑い中工事屋さん、ご苦労様です。
コンクリートが打ってあるので、柱の部分を綺麗に割って差し込みます
昔なら、もしくは他の作業の方なら大ぶりに割って差すのでしょうが、柱のちょうどサイズに割りその後掘っています。
これが一番大変です。
その後はカーポートをサイズ調整しながら組み立てて、既存カーポートにつなげます。
今日は作業されておるので、完成したら記念写真を撮らねば。

昨日一昨日は、自分で自作していた壁面と波板の屋根の撤去
ネジや波板を留める金具を外すだけでしたがよくまぁこんなものをつけたなぁ
と自分でも感心。
でも最初から既製品にすればよかったとも思います
算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




友だち追加数





最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR