暖かな日です

来週はまた寒くなるらしいですが、
今日はポカポカ暖かな日差しです。

昨日から新しい生徒さん

とてもよくできているので、学年以上の所からスタートです

低学年さんは記憶力もありますので、
学校ではあまりしない
脳力アップ問題などもどんどんして行こうと思います。

まだ今年度は座席に余裕があるので
春休みからスタートできます。








新年度始まりました

火曜日より2015年度のスタートしました。

本年度も火曜日、木曜日の
2講座でスタートします。

昨年度に引き続き
算数、数学のどんどん
学年以上の単元を学習します。

私立の小学校、中学校の生徒には
学校ごとに、合わせて進めます


つまづいたりしているところを
重点的につまづきの原因をなくし、
今後の学習が一人でもできるように
学習の仕方なども
指導して行きます














無線LANルーター 買い替えました

バッファローの無線LANルーター
弱って来たので買い替えました

数年しか経っていないのに接続が
パソコンはディスク投入で設定
スマホやiPad mini、iPhoneはアプリで簡単設定
面倒なパスワード入力がなくなりました。

しかも強力。
早く買い替えれば良かったです。

iPad mini3シムフリーも同時到着だったので昨日は設定でバタバタでした。

我が家にもう1人パソコン係が欲しい!
でも私も触り続けないとすぐわからなくなりそうだし、頑張ります。
今日iijのSIMが3個セットできます。
また帰ったら設定だわ(笑)
1つは余るけど解約ももったいないし。
どこかに入れて使うかな⁉︎

iijmio MVNO 決定

先日の家族のスマートフォン
結局1枚余っていたSIM(IIJ)を入れて使わせてみたところ
まるで不自由ではないことがわかったみたい
ということで
iijを扱っている店舗で聞いてみたところ
店員さんが
「家で購入するよりiijmioのWebでsimの変更したらいかがですか?」
というお返事を下さいました
それでファミリープランに変更
simの追加発行
と進んでみると
なんと1まいあたり2000円程度の手数料
うーん
それよりも
新規にファミリープランを申込みしたらsimカード3枚くる
その後今使っているのを解約(手数料不要)
これに決めました

それでやっぱりiPadmini3 を
セルラーに変更します
というか買い換えます
あーあ最初からセルラーにしとけばよかった


スマートフォンの更新

家族のスマートフォンが契約から一年たちやっと交換できることになりました。
意気揚々とdocomo shopに行きました。
店員さんは、
「本体はアンダー25ならお安くなります。亅
の説明ばかり。
結局毎月いくらになるのかしら
と聞くと
かけホーダイがついて
2GBまでで⚪︎⚪︎円です。
えっ電話は、元々使わないし家族間の余りがあるから、払ったことないし。
今の契約は7GBまで使えるし。
いいことないじゃん。

とりあえず失礼しました。

そこで家に戻り、AmazonのXperia
白ロムを購入!
なんだこれならもっと早くに新機種にできたのに。

今後は
mvnoに参加させたいですね。
ガラケーもdocomoで無料をしてたから、
2本持ちしてもらわないといけないところに難局を示している家族です。
私はとうにmvnoなので、。

まだまだ寒いですね

ちょっと暖かくなつてきたとおもってたら、また寒いですね。
皆さんお風邪など召されないように
算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




友だち追加数





最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR