説明会 来週に

若干の空きができましたので
再度説明会を致します

≪説明会2月24日(火) 15時から≫

≪説明会2月26日(木) 15時から≫


ホームページの方から
メール等でご予約お願いします

春から

転勤の方もあり
空席ができます。
いつからでも始める事ができますので、
お問い合わせお待ちしています。

《算数専門 桂教室》はご兄弟で、通われている方が多いです。
また、上の方が卒塾された後引き続き下の方が通われています。

ありがとうございます。

来ました。カッター


スパッと切れます。
カール事務器 ディスクカッター DC-200N
これならいっぱいメモ用紙できるなぁ
学習カードもすぐできそうです

用紙カッターを購入しました。

用紙をカットするのが好きなので、グリーンのカッター用の下敷きマットを
つかっていました。
でも、厚手の用紙をカットはとてもたいへんです。
昨日アマゾンにて購入。今日来ると思います。
これでカードを作ったりできます。

タオルかけ 新設しました。

今回電動ドライバーで、取り付けました。
下地をマグネットで探して、
下地が45cm間隔で、3cm幅の木と聞いたので
それに付くように。
本当は長いのを1本つけたかったのですが、ちょうど良いのが、見つからず、
TOTO バスタオル用タオル掛け(YHT252S6R)を2つ購入。
結局下地の幅で、カットすることとなりましたが、自力でできました。
トップのカバーが、最初グレーだったのですが、これば中に2色入っていたので、
もともとあった、下の写真には写ってないですが、ベージュカバーとお揃いに変更。
色がよく似ていたので、形は違いますが、満足。




前はつっぱりポールにタオルをかけていました。

説明会

ご参加ありがとうございました

長岡京市の稲荷塾さんと小学生の教材は同じです

小学校低学年から入塾可能です

私立で進度の早い学校でも大丈夫です
学校のフォローをするのではありませんが、どんどんと先に進むので
学校の授業に余裕を持てると思います。

お孫様のために

算数専門 桂教室 お孫様のために  

お孫様のために 
小学生のお孫様の学習について色々悩まれますよね。

《算数専門 桂教室》への入塾をプレゼントされるのはいかが
でしょうか?
  
低学年から中学生まで、学習の基礎となる指導を重点的に、
個別に先取りをして中高一貫のように中学数学に早く入ると
好評いただいています。

親御様や家族では取り組めない、頭脳を活性化させることを
重点にしています。今後に役立ちます。 

大きくなってから《算数専門 桂教室》で図形や数字と親しん
でいてよかったと思える指導をします。

《算数専門 桂教室》は算数が中心ですが、文章を読む力も無
いと、解くことができない問題も入っていますので、 

国語力もアップします。また、自分で解く力を習得する事も
重点要素に入れています。 

近年子供さんの数に対して大人( しっかりとした学習経験の
ある )が多くなっています。 

これは、「教えてあげよう亅と言う大人が多い事です。とて
も残念です。 

なぜなら、学習は自分からひらめき、凄い!と思った時がス
タートでもあり、定着までの時間短縮となるからです。 

教えてあげて、何がのこるか、
それは、教えた人が、理解できただけ、自己満足です
これでは子供のためにはならないのです。  


たくさんの生徒をこれまで、指導してきました。一対一の
指導、数人への個別指導。 
それらの中で気づいたことは、一対一の指導は短時間でし
っかり身についているかを随時確認しながら 

それでいて目を離さず、興味をもって教材にとりくんでい
るかを常に見ながら、「タイミングよくほめる!」  

そうすると生徒は満足感を持ち、
「よし次の問題も解いてみるよ!」と集中してがんばります 

このような指導は、学生の講師ではできない指導です 

ぜひこちらのHPをご覧になった機会に入塾をご検討ください  

忙しい親御さまの代理で送り迎えなさっているおじいちゃま
おばあちゃまもいらっしゃいます
  
子供たちが大きくなった時にきっと良い思い出
そしてお孫様の将来に役立ち、お孫様から感謝されることと
思います


暗記

暗記をしようと、
色々頑張ってますが、
気がのらないです。

解いたりするのは楽しいですね。

子供たちの気持ちがよくわかります。

楽しみながら、新しいことを覚える

色々工夫したいですね

突然ですが、かかとのひび割れ

今年の冬も寒かったですね。
いきなりですが、ここまできて、
今年はかかとのひび割れがなかった。
あれっ、毎年当然のように、割れて
絆創膏だの、クリームだの
していたものが、なかった。

我が家は、寝室は寝るときにしか、行かないので、戸建の京都、とても寒い。
布団から出ている鼻にしもやけでもできそうなくらいです。

今年はとうとう諦めて、タイツ(ストッキングでも可 )と靴下を履いて寝ることにしました。

寝つきも良かったです。

こんなことで、防げるなら嬉しいですね

ちなみに昨年までは、靴下は履いてました。
靴下だけではひび割れてました。












計算間違いの多い子

計算間違いの多い子


数学のテストではほとんど解けるのになぜか最初の
計算問題を間違えるのです

それで98点や97点になってしまうことが多かったです

のちになってわかったのが
たし算の答えを覚えていなかった
しかも7+8とか一部の組み合わせ

毎回計算しているので本当にすべき計算に集中できていない
こういう場合何をしたらよいか

覚える

当たり前ですね
算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR