秋から 現在小学2年生のクラス始めます

2014.6.
桂教室では、市販のパズルドリルを取り入れての学習をしています。

只今新しい教材を作成中です。
こちらは、オリジナルで九九を縦横無尽に使えるようになる特訓教材です。
特訓と言いながら、低学年から小学生全学年対応で、楽しみながらできます。
先に行く今まで通りの教材を進めながら
後半の時間でします。
足し算特訓教材もありますので、合わせてすることにより、分数の通分や中学数学に入った時にスムーズに対応できます。

最近の学校の学習だけでは、なんとか習うだけで、学力のある子でも、計算力が、弱かったり、計算だけ練習に時間をかけている子は、新しい分野に入った時にちっとも対応できず、中学数学にスムーズに入れません。

とにかく数字の持つ美しさ、楽しさ、組み合わせ、算数の本当の学習して欲しいものをなるべく早く学習して欲しいと考えています。
桂教室では、教えるのではなく、自分で気付き、発見していく、そういう算数を目指しています。

九九をしっかり暗記ができた方を対象に新しい生徒を募集します

九九の暗記がすんだ所から
まだ算数に苦手意識がない方や、
又は算数大好きだけど何をしたら、将来役に立つんだろうと考えている方にピッタリです。




梅雨

2週間くらい前から、パズルを教材に取り入れています。
桂教室では、学年も異なる生徒が、混じって学習しているので、進み具合が異なります。自学自習出来る生徒は、どんどん進めるのです。
ただ、
なぜ学校で習ってないのに、こんなのをしなきゃいけないのかな
と思う生徒はなかなか進みません。
パズルを予定枚数したら、していいよ
にしたところ
早くパズルをしたくて、積極的に学習するようになりました。
また、自学できていた生徒もより一層早く終わらせて、パズルにかかりたいと頑張ります。

算数力のあるないに、かかわらず
効果が、あるパズルを取り入れた算数教室としていきたいです。

新しく入塾希望の方は、小学2年くらいから、受け付けています。ぜひ
お待ちしています。
パズル教材は、市販のドリルを使いますので、授業料以外にドリル代金( 数百円/1冊あたり )がかかります。
算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




友だち追加数





最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR