大手3社のテザリング無料

なにやら、大手3社がスマホのテザリングを無料にするか?
などと書いた記事を見ました。
格安SIM派の私としては
えっ!? 有料だったの!?
スマホの機能についていてそれをわざわざ有料にしているなんて、信じられない

ある機能を満足に使わせないようにして、収益を、あげるなんてひどい話です。

格安SIMの方が充分に使えて、高い契約している人がさらに高くならないとスマホをしっかりと使えないなんて

スマホは別に買って、通信費を、どうするか
という考えにした方が良いと思います。
スマホ代を分割にさせる方式は、携帯時代からみんな騙されてますよね。
分割をしないと使えなかった携帯。
たくさん使う人だけ、機種を、変えて、安心の為に持っているだけのつかいかたをすると結局いくら本体代にとられていたのかわからなかったです。

USBがいっぱい  コンセントを購入


こんなのを買ってみました。
USBの根元の

がいっぱいになって整理も大変。
まとめて使えるのでとても便利です
USBも気を付けないと古いものは充電の速度が遅いので、買うときには新しいタイプの物を買う方がいいです


若干眩しいのでこどものマスキングテープ貼ってます(笑)

IE(インターネットエクスプローラー)調子が悪い

PCでここを記入しているのですが、フリーズしています。
仕方ないのでファイアーフォックスを使うことにしました
最近IEの調子が悪いのでこれは誰にも聞けないので困ったものです

基本に使用しているメールアドレスが大変なことに

プロパイダがついているメアドが不正ログインされてしまい、大変なことになっています、
海外からログインされていますので、困っています。
シークレットIDの設定をした方が良いと言われ、先ほどしてみました。
ここ数日でメールを受信したものはアドレスを他の物に切り替えしています。
この作業をもっと早くからすればよかったと思っています。
面倒そうなものはどうしても後回しにしてしまいますね。
実害が今のところないのですが、このアドレスはあまり使わないものにして方がよさそうです。
でも10年前後使っているのでどこに登録したかすべてが分かりません。
公開されるID とメールアドレスが一緒の場合は危ないですね
例)ID  minto   メールアドレスminto@・・・・・
と@のあとを入れればすぐにわかるもの

このような時には
例)ID  minto   メールアドレスminto55@・・・・・
という風に55とか他の英数字を足して物に最初からするということが大事です。
と気づいたのが数年前
古いものはいまさら変更できず・・・と粘っていたのが失敗でした。
ぼつぼつアドレスの変更を頑張ります

iPhoneなどのコンセント

いくつも端末を使っていると、差し込みが大変です
数も足りなくなります
そこで
5.jpg
こんなものを注文してみました
7口もあります。
これで余ったUSBの充電器 ACアダプターを他のところに持っていけます。

我が家には電動自転車の充電もおかないといけないので一置き場所取って困りますね。
でもこの大型ポートで少しはすっきりするかと期待しています
算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR