マイクロソフト エクセル ワード

調子が良く無いので富士通に電話して聞いてみたら、マイクロソフトの方にというのでそちらに電話してみました

マイクロソフトではサポートが有料で1万円以上のタイプの3種類から選べと言います。

こちらは別に不具合の原因を作ったわけではないし、勝手にアップデートしろとエッセージ  を送ったあげくに壊れています
エクセルというものはこちらにとってはノートのようなものです。プログラムを勝手に複雑にして使え無くしておいてサポートを有料
とても訳が分かりません。

しかも何を聞いてもすぐ値段のことしか言わない。

困ったものです


パソコンの調子が良く無いです

少し前からエクセルがフリーズしたり、計算途中で暴走している感じがありました。
グーグルクロムでweb処理も画面に四角いのがちらちらしたりしています
2013年ごろに購入したものなので買い替え時かもしれません。
今日はパソコンショップと京都駅前の家電店に行ってみてきました。
今持っているのが結構グレードの高いものだったらしく同程度の物はやはり12万円以上とのこと
うーん、厳しい。
パソコンは趣味なのでそんなに出せない。。。
このパソコンをリカバリして、正月の福袋待ちかな。
一番高い福袋を買えば・・・と思っています
特にメーカーはこだわっていないし。
今までもソニーのVAIOだったり、富士通だったり。
それまでこのPCが壊れないことを祈ってます。

大手3社のテザリング無料

なにやら、大手3社がスマホのテザリングを無料にするか?
などと書いた記事を見ました。
格安SIM派の私としては
えっ!? 有料だったの!?
スマホの機能についていてそれをわざわざ有料にしているなんて、信じられない

ある機能を満足に使わせないようにして、収益を、あげるなんてひどい話です。

格安SIMの方が充分に使えて、高い契約している人がさらに高くならないとスマホをしっかりと使えないなんて

スマホは別に買って、通信費を、どうするか
という考えにした方が良いと思います。
スマホ代を分割にさせる方式は、携帯時代からみんな騙されてますよね。
分割をしないと使えなかった携帯。
たくさん使う人だけ、機種を、変えて、安心の為に持っているだけのつかいかたをすると結局いくら本体代にとられていたのかわからなかったです。

USBがいっぱい  コンセントを購入


こんなのを買ってみました。
USBの根元の

がいっぱいになって整理も大変。
まとめて使えるのでとても便利です
USBも気を付けないと古いものは充電の速度が遅いので、買うときには新しいタイプの物を買う方がいいです


若干眩しいのでこどものマスキングテープ貼ってます(笑)

IE(インターネットエクスプローラー)調子が悪い

PCでここを記入しているのですが、フリーズしています。
仕方ないのでファイアーフォックスを使うことにしました
最近IEの調子が悪いのでこれは誰にも聞けないので困ったものです
算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR