集音器 母のために


ボイスモニター 携帯助聴器
を購入してプレゼントしました。
必要な時に少しだけ使えば病院の先生の声も聞きやすいみたいです

本当は耳にかけるタイプが良いのだろうけど、携帯電話のように聞く方が耳に負担がないみたいです
すごく気に入って、自分が里に帰った時に義理の妹に上げてきちゃいました
まあ遠いし、それほど気にいるとは思わなかったです。

その後もう1台購入しました

大丸 京都 オルセー美術館 リマスター展

リマスター作品ではありますが、有名所がたくさんあります。

オリジナルも度々日本に来ますが、まとめてくることはありめせん。

お子様同伴でも、良いと思います。
こちらも高島屋と同じく二人まで入場できるカード 貸し出しできます。
こちらも翌日返却でお願いします。

一回につき2人までなので何回かに分かれればもう少し見れるかしら(^。^)

二条城 に来ています


懐かしのコイン打刻機
まだあるんだ


水道局のモニターで明日から始まる水カフェの招待です。
入城料無料で何か一つ試食できます。
暑いし、かき氷かな

海外からの方がとても多いです。

ミストが出ます  涼しいですね

 





二条城でした

ちょっと時間ができたので ペン習字を

少し時間ができたのでペン習字をと思います
最近はおしゃれな筆ペンができています


カートリッジ式の筆ペンです


もち運びにも便利なのでいいですよ
テキストはいろんなものが出ていますので、本屋さんで選んでみるのが一番です

docomo契約 ガラケー 電話回線だけの契約なのに

今回の話は備忘記録として書いています。
興味のない方、docomoでない方にはあまり面白くないでしょう。
コールセンターの上長の方にも書いてよいという事を聞いたうえでクレームではなく、システムの不備が起こりうるということで書いています。私自身は個の契約が家族通話のみがメインでの契約で他社よりdocomoが一番安くありがたく思っています
通話に関してはドコモが一番だと思っています。




docomoのガラケーだけの契約で
無料通話なし。iモード無
なのにパケ放題の請求

どうやってネットにつなぐんだ 
問い合わせたところ
「ご安心ください。利用量に応じて請求ですので」
ネットにつながらないのに何がご安心くださいですか
 

3日かかってdocomoと交渉して返金してもらえることになりました。
返金させていただきます  ・・・  ていうか元々払う必要のないものなのに
おかしな話だ


システムの不備
ネットで契約を変更したら、自動的にパケ放題がつくらしい
そもそもネットで契約の変更できますということ自体が間違っている。
ドコモショップか電話で変更してくださいということが一番に言わなければいけないこと

書けば長くなりすぎるので断片的にしか書いていませんが、
契約はよく見ること
そして契約の変更をしたときは必ず請求書を確認すること
請求して引き落とされても交渉次第で、返金してもらえることがあります。
コールセンターの1次受けの人は信用してはいけません。(1次受けとは最初に受けてくれる人)
docomoなどは契約が煩雑なので旧式の使い方をしている人のことを学習できていない。
話しが伝わらないときはその仕事の上の資格のあるしっかりと説明できる人に代わってもらうこと。
わずか数百円ですが、もしこれがこの後何年も使用するなら数千円になるのです。

1s-5-.jpg
1s-6-.jpg

一時的に無料通話が1000円分つくタイプに変更しようとしただけでした。
本来なら1000円を少し出た金額なのに気づいたのです。
コールセンターの人が口頭で教えてくれて自宅のPCから変更をしたらこうなりました。
自宅のPCから変更することを前提としていないのでMYdocomoから変更した場合はすべてパケ放題がつくタイプに自動的に変更!!
ここで要注意なのは例えばガラケーしか持っていない人のを好意でmydocomoから変更してもこうなります
きっと世の中の他の人も気づいていない場合があります。

面倒でもドコモショップか電話ですべて確認しないといけません。

でもそもそもこんな契約になること自体おかしくありませんか?
安くしか契約していない人ももっと大切にしてほしいです。
請求書にもある通り、浮気もしないで15年、長く愛用している人を大切にしてほしいです。

契約の内容も変更が多すぎます。
変更してもなにも連絡してくれないし。
調子の良い場合のみ電車の中吊り広告に出して、それを辞めた時は連絡もしない。
(例・電話代の余った分を家族で分け合える)

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR