体調の管理

おかげさまでここ数年体調不良で休校になったことはありません。
15年ほど前に札幌市に住んでいたころにキロロにスキーの後ひどい発熱で帰りもフラフラになりながら運転し、翌日休校にしてしまったことがあり、それ以来かなり気を付けています
といってもよく寝る  というぐらい。のどがいがらっぽくなれば「うがい」水分を多めにとる、寒くならないようにする。

それよりももっと前はよくのどをやられて、1か月から2か月くらい声がかすれて、話をするとせき込むという時もありました。これはちょうど40代に入ったころで体の変化ですね。
これはこの感じになると薬もだめ、何をしてもダメ。
のどがおかしいかも というくらいの時にうがい、体を温める、水分  ならないという工夫のみです。

子供でも、子供は風の子ではありません。薄着にしすぎるのは要注意
運動をしているとき以外は適度な服装で、

好きこそものの

娘が洋菓子の教室に通い始めました。
マンツーマンの指導の教室です。
感銘を受けたらしく毎日パイシートを作っています。
習うだけでは上手にはなりません。
自分のものにするためには練習が必要です。
記憶力と、手先の作業。すべて自分に叩き込まないといけません。

極めると次のものもきっと楽しく学習できます。

Windows10 にして困ったことをまず変更する

以下いろいろ困ったことを書いてみます
WB上にやり方は書いてあるのでこちらでは割愛します

Windows8.1からWindows10にして困ったこと
1クリックで展開していたものが昔の2クリックになってしまった。

Windows8.1のころから困っていたブラウザなどを上部にドラッグすると大きくなってしまう点
こちらも回避方法があります。

ブラザーの

もすぐ使うことができますが、付属のCDかWEBからアプリケーションソフトを入れないと正常に作動しません。
ほかにもまだいろいろ出てくるとは思いますが、PCの買い替えに伴い気になることが今後も出てくるでしょう

うっかり

ブログを書いていたら、こちらではない方でした。どおりで書いているわりに増えないなぁと。

鯛 60cmが2匹 刺身に

あまりの美味しさで、画像なしです。
私の従兄弟にあたる男の子(もうおじさん   )が釣ったそうです。あまりの大きさに中骨を切る時に包丁( 業務用  )の刃がこぼれたそうです。
その子が小学生くらいの時に兄弟で来ていて、2日もすると、海が恋しい、魚が呼んどる
と帰った話は未だに語り草です。
京都にいると、海などないので、羨ましい限りです。
算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室






カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR