中学生

学校の定期試験が終わり、結果を持ってきてくれました。
指導中も分からないところはほぼなかったので心配はしていませんでした。
9割強の素晴らしい点数でした。
昨年から初めて1年弱素晴らしい伸びです。
これほど気持ちの良いことはありません。

今日はこことここがうっかりと出来ず・・・と解説もしてくれて、
これで悔しい・・・という気持ちが出てくると
次回以降も期待できると思います。

何より、試験前に「こことここが、わからない」とチェックしてくれて持ってきてくれていることが伸びの一因です。
このように学習の仕方も分かってくると、自分がどこが不安か、わかっていないかが分かっているので、試験前の短時間で復習と試験対策ができます。

今後も頑張りましょうね。
また早めに中3の教材に入っていければとも考えています。

お陰様で満席になりました

入塾の方を迎えて、ただいま定員いっぱいです。
ありがとうございます

時計の学習 時間

3年生で時間が出てきます。
今回はそれ対応にプリントを用意しています。
大きくなればそのうちに分かる・・・というか待ち合わせや、いろんなシーンで必要に応じて
理解できるようになるとは思うのですが、ここで苦手意識を持つのは損なので
要領がわかれば後は根性で解きましょうね
という所ではありますが。
やっておいて損はありませんから。

私立の中学生向け

私立中学校では中1の間に早く進みます。
このスピードの一歩先を学習していきます。
毎年いろんな中学校の生徒さんが来られますが、中学数学は順序もそんなに変わりませんので、どこの学校でも今しているところを総復習して(出来ている子は飛ばします)先を学習するようになります。
生徒さんによって理解度が異なりますので、なんか少し引っかかっているところをピンポイントに拾って、きっちりと解けるようになりながら、先に進めることができます

気になるかたは是非どうぞ。

今なら若干名募集中です。

《算数専門 桂教室》
お問い合わせがメールかお電話でどうぞ

いつからでもスタートできます

算数が得意なお子さん待っています
のりのりでずっと先まで学習できます

得意なお子さんは感が良くてこちらも教えていて気持ちの良いものです。
中学数学をするするっと終えて高校数学にまで行けそうなお子さんも待っています

算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR