小学生が続々中1の教材に入っています

正負の四則計算

わかる!
と思えた子はどんどん進んでいます
苦手な子は色々と工夫しながらゆっくりと進めています
早く進むからよいというわけではありません。
定着という事については早い遅いにかかわらずしっかりと身についているかと確認しながら進めています
みんな早く方程式に進めましょうね

私立中学

私立中学の場合中1で二次方程式に入るころでしょうか
《算数専門 桂教室》では個別に対応しますので、必要な個所を先取りして学習することができます。
意外と解けているつもりでも、何か少し間違っていてそのまま残して先に行くと、高校数学などに行ったときに困ります。
《算数専門 桂教室》では先取りで学習しながら、現在間違いやすい自分では気づいていないミスをしっかりととらえて、そのうえで先に行きます。
復習をしないで先を学習しながら以前の間違いを克服する。とても良い方式です。
子供さんによってはプライドもあるので自分が間違っていることが大したことではないと思っている場合もあります。でもやはりしっかりと基礎をマスターしておかないと上の積み重ねができません。

また、図形などは先にするし塾ではしなくても良いという場合には必要な個所だけを学習することも出来ます。

NYから戻っています

ブログの更新ができていませんでしたが、先週NYより戻っています
NYブログは書きかけていたのですが、Wi-Fiの関係でブログに直接入力ができず、メモに書いていました。
これをこちらに転記するのが時間がなくてまだできていません。
後日UP予定です。
では今週よりまたピッチを上げて頑張りましょう!!

海外のSIM アメリカ  lycamobile 使用方法

前回のロンドンではイモトのWi-Fiを借りましたが今回は思い切ってSIMを購入しました
アメリカ・ハワイSIM lycamobile 初月料金コミコミパック LTE通信1GB・通話・テキスト・データ・国際通話も全部コミコミ!日本ローミング可
l.jpg
通話も込み、フリーsim機なら使えます
私はiPhone5(香港版)とiPhone7(アップルストア購入)のいずれも最初からSIMフリーです


国内で出発前にできることをこちらに記載します
その他の lycamobile でも同じかと思います
https://www.lycamobile.us/activation
で必要事項を入力 ZIP CODEは行く地域の代表的なもので大丈夫です
ニューヨークなら「10001」です

sim01.jpg

その後必要事項を入力していくと最後のページで電話番号が出てきます
SIM02.jpg

ここまで国内で出発前にしておくと安心  ですが、この時より有効期限が30日ですから、あんまり早くしないように気を付けてください

渡航後、カスタマーサービスに電話をします
今回は説明書に記載してあった1-866-277-3221  その時々で変更あるかもしれませんので、要確認
英語でインフォメーションがあるだけなのでそのまま切る

その後使用できるようになりました。

データ通信を使用するのに、プリントに記載のあった、APNの設定も必要かもしれません
これはすぐに入力するのもいいですが、
iPhoneのメモなどに2種類のワードを入れておいてコピーペーストすると簡単です
その後いったんシャットダウンしてから再起動すると使用できます

アメリカは意外とインターネット使用料が高いのでこのアマゾンで打っているものが29$プランで私が買ったときは2640円でしたから、お得と思います。
これを1台に挿して他の端末にインターネット共有やブルートゥースでつなぐと他の端末も使用できます。
ただしバッテリーの消費が速くなるので、必要ないときはOFFにする必要があります。

iPadminiでも使用出来たり(ホテル外)出来なかったり(ホテルの中)でした。そもそも通話用のSIM ですから。


またSIMの話ではないですが、一見フリーWi-Fiのようなものが飛んでいますが、繋いでもゆっくりなものは有料で要契約です。
これが邪魔したりするときは今回のSIMを挿している物のwifiをOFFにしないといけないこともあります。
今回の設定実のところ結構難しくて苦労しましたので、備忘記録としてこちらに記載しました

 

ニューヨークへ

10/7  8:00 阪急桂駅
12:00 伊丹空港から羽田空港へ
羽田空港 13:30頃着
成田空港に行くリムジンバス チケット購入は外の方がガラガラ。室内の方は列ができてます。
久しぶりの羽田空港。エアードゥが並んでいると懐かしいです。
関西から新幹線でなく、空路もありますが、待ち時間が長いので、京都市からだと、絶対新幹線ですね。

小さなリボンですが、回転台で、見つけやすいです。
14:05のリムジンバス

14:26スカイツリーの付近を通過。

14:31ディズニーランド通過
シンデレラ城は撮れなかった
14:58伊丹空港を出発前にサンドイッチを食べたのですが、お腹がすいて来ました。
機内食を調べたところ日本時間の18時過ぎくらいみたいなので、軽く何かを食べようかなと思いながらのリムジンバス移動中です。
ニューヨークの時間を考えながら睡眠。
iPhoneなどの世界時計をセットしておくと、便利です。
15:11高速道路を降りました。順調です。
桂を出た時は雨でしたが、成田は曇りです。
15:22成田空港到着
16:16  16:21  結構ギリギリです。
算数専門桂教室ブログ

inari.katsura  桂教室




《算数専門 桂教室》だけを読む

《算数専門 桂教室》すべてを読む

カテゴリ
リンク

桂教室 算数専門   こちらをクリック






月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR